此処までの途中もそうでしたが新緑がものすごく綺麗です。

天気も良いので取りあえず記念撮影。

2010春のツーリング

山の中とて最初にあったGSでとりあえず給油。

ゴールして来た車達。

この後霧降高原道路を下って大笹牧場で小休止、その牧場までの間6km程でしたが
道が空いていた為飛ばし過ぎて私のエラン、ブレーキがフェード気味になってしまいま
した、下りを早く走る時はヘビーデューティーなパッドにしないといけません。

ゴールに入って来るMGA

5月8.9日に例年の様に春のツーリングを開催し今回は日光の先奥鬼怒温泉郷の平家平温泉
に行ってきました。朝7じ30分に関越道高坂SAに集合、渋川伊香保で降りて赤城山の南を巻く
様に通る国道353号で大間々へ、そこから渡良瀬渓谷沿いに国道122号で北上日光へ、更に
霧降高原道路を経て奥鬼怒へと云うコースで行ってきました。

いろは坂の登りです、ここはご存じと思いますが登りと下りが別々の一方通行になっています。
対向車の心配がないのでエランのエンジンを思い切り廻してやりました、ただし壊れない程度
に、壊すとロータスT/C結構高くつきますからね。

パーキングスペースからの今市方面(多分)の景色。

出発準備中、セブンに人だかり、何か問題か? 深刻」なものではあり
ませんでした。
帰路は昨日と同じ道を日光迄戻りいろは坂から金精峠を超えて沼田
へ出て関越道で帰ります。

翌朝の露天風呂、源泉掛け流し、適度な温度、広めの浴槽と
なかなか良い温泉でした、料金も高くなかったし。

食事の後は何時もの様に部屋で2次会、何本もの酒瓶が空になって行きました。

セブンのゴール。

チョット手ぶれ」しちゃいましたがゴールに入って来るエランS1
ゴール手前で時間調整してもだめです。

ラリーのスタートです。今回は此処から日光市内を抜けて霧降高原道路の途中の
パーキングスペース迄の50km少々を平均速度32km/hで走ってもらいます。

蕎麦とうどんの昼食です。

天気も良いし、暫しくつろぐおじさん達。

国道沿いの道の駅「大吾」に到着、景色の良い場所なのでお茶を沸かしてクッキーで
暫しのティーブレイク。

関越道から国道17号に降りて来ました。

上里SAで休憩の後解散としました。
ご参加の皆さんお疲れさまでした、又次回も是非ご参加下さい。

金精峠の登り、路肩には残雪が。 下は新緑が美しい初夏とも言って良い雰囲気ですが
ここはまだ緑も少なく早春の雰囲気です。

日曜日だというのに交通量が少ない峠道を快適に登って下り沼田の手前で蕎麦の昼食を食べ
沼田ICから関越道に入りました。

東照宮の近く迄戻って来ました。

霧降高原道路沿いのパーキングスペースで小休止。

帰路に着く前に宿の前で皆で一枚。

5時少し前に宿に到着。

大笹牧場から宿へ向かいます。

昼食後また122号線に戻り渡良瀬渓谷鉄道の神戸(ごうど)駅にやって来ました、ローカル線
の鄙びた良い雰囲気の駅です。何故ここに来たかと云うと此処からタイムラリーをスタート
をする為です。

大間々で122号に入り渡良瀬渓谷沿いに北上、暫くして国道から左にそれて沼田方面に少し行った所
にある昼食場所に到着。

更に353号線を進みます。

7時半集合でしたが事前に渋滞が予想されるので遅れないようにご注意と云うメールを流して置いた
そのせいかどうか判りませんが7時過ぎには殆どの車がそろいました。

今回もスプライト乗りの森山さんにコマ地図を作って頂きました、高坂Sから宿迄の道順が記されています。

簡単な説明をして出発です。
Ginetta G15のオーナーが都合でフルに参加出来ない為初日午前中だけバイク(トライアンフ)で一緒に走ってくれました。